日記はじめます

今年1月末に復職し、4月に入るまでは順調だったものの

4月から休みがちになり、6月末から2度目の休職することになりました・・・。

 

このホームページ作成(闘病の振り返り)を思いついたとき、

発症当時の症状が明確に思い出せなかったので、

今回の休職中は、日記を始めてみます。

 

2度目の休職から約2週間。

やっと、少し意欲がでてきました。

日記を始めれたのもその現れと思います。

とは言え、家からも出たくなく、人とも会いたくもなく。

 

子供に情けない自分を見せたくないという自分がいます。

家の中で、ちょっとがんばってしまっているんだと思います。

 

 

 

1回目の休職と2回目の休職では、ちょっと思考が違います。

今回の休職では、自分の子供や近所の人は自分のことをどう思って

いるんだろう。妻は、近所の人にはなんて話しているんだろう。

自分がずっと家で療養していること、妻にとって負担ではなかろうか。

 

1回目の休職したては、今思えば、何も考えられなかったと思います。

周りの目を気にすることすらできていなかったと思います。

そこから、復職する過程で周りの目を気にするようになりました。

 

つまり、今回の休職では前回の時よりも、重くないといくことです。

きっと。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング