とりあえず症状を整理してみる

今日もなかなか布団からでれず・・・。

午後から行動開始!

 

前回休職したときの症状と今回休職時の症状を整理してみます。

なぜか?

 

なんとなくそうした方が今回の方が症状が軽いと顕著に現れ。

気分的に楽になるかなぁです・・・。

こう考えられるだけで、今回の方が軽いと思う。

 

【前回休職時の症状】(2010/ 6)
・早く目が覚める
・頻脈(動悸)
・頭痛
・吐き気
・めまい?(視界が揺れる)
・いつも緊張している感じで落ち着かない
・不安感が強い
・憂鬱感が強い
・思考低下
・集中力低下
・手を良く洗う
・休みがちに対する罪悪感、自分を責める
・人と関わりあいたくない
・何もやる気がしない(興味が持てない)


【今回休職時の症状】(2011/ 6)
・寝つきが悪い
・夢見が悪く、起きると疲れきっている
・早く目が覚める

・頻脈(動悸)
・頭痛
・不安感が強い
・いつも緊張している感じで落ち着かない

 

こう考えると、今回の方が症状が少ない!!!

 

ちなみに、下は、現在ストレスになってるかなぁの候補。
・お金がない
・何かに対する不安感が強い
・主治医に自分の気持ち、症状が正しく伝わっているか疑問

  ⇒目に見えないものを伝えるのは大変なので・・・不安・・・
・頭痛
・他人との関係を重視するあまり、多重の人格を形成

  ⇒なんか疲れちゃう No!と言えない日本人?
 

 

今日はこれだけで、なんか疲れました。

 

 

次は、今をどう過ごすかについて考えてみようと思います。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング