通院とカウンセリング

一昨日と昨日のことを書きます。

 

<一昨日:通院>

さらにもう1ヶ月の自宅療養が必要である旨の診断書を書いてもらった。

 

2週間前の通院と比べて、対象は良くなったが、

まだエネルギーが足りない。

 

芝を刈らねばと思うことができても、実行できない。

 

主治医と話しただけで疲れた。

 

 

<昨日:カウンセリング>

会社に週に1回、臨床心理士がカウンセリングのために来社する。

昨日はそのカウンセリングを受けた。

 

やはりエネルギーが溜まっていないので、ゆっくり休むようにとのこと。

 

この日は、自席にも行った。

当たり前だけどみんな仕事している。

なんか自分が取り残された気がした。

 

せっかく、仕事ことを考えずに休めるようになったのに・・・、

ちょっと焦りが出てしまった。

 

自席に行った理由は。自分宛の書類が届いてると連絡がったからだ。

宅急便で送ろうかと言われたが、なぜか、自分で取りに行くと言ってしまった・・・。

Noと言えない性格のせだろうな・・・。

 

 

<今日:とくに予定なし>

今日は、何もせず家でゆっくりとボーっと過ごします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピトン (日曜日, 17 7月 2011 16:23)

    お久しぶりです
    以前は気づきませんでしたが、ブログ始めてたんですね

    ブログを読んでると症状のことであったり、現在の状態であったり、
    客観的に丁寧にまとめられていて、すごいなと思います
    僕自身病んでた頃はありましたが、客観的に症状や今の状態を評価することはなかなかできずにいたので・・

    ブログのコメント設定の件すいませんでした
    改めて今日見直してみたら、全く関係ないところをいじってました・・
    今度こそ修正されてると思います
    また、気がむいたときにでも遊びきていただけたら嬉しいです^^

  • #2

    my-exp (月曜日, 18 7月 2011 12:32)

    ピトンさん こんにちは。

    自分も1回目の休職のときは、客観的に症状や今の状態を評価できませんでした。
    でも今回休職では、前回より調子がずっといいので、
    ブログを書くことで評価することにしました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング