財テク? その後

先日の「財テク?お店のポイント利用」の続編です。

 

公共料金や税金をクレジットカードで払えるカードがあると知り、

さっそくファミマTカードの申し込んでいました。

 

無事に審査通って手元に届きました♪

クレジットカード3枚目なので、正直審査が気になっていました。

 

我が家では、今後↓がクレジットカード決済でTポイントが貯まります!

・水道料金

・固定資産税
・車の重量税

 

それだけではなく、商品券、ギフト券、プリペイドカード、ハガキ、切手、印紙も

クレジットカード決済できる☆

 

コンビ二で買い物する時は、ファミマが多くなりそうです。

Tポイントが、

ショッピングポイント(100円で1ポイント)

クレジットポイント(200円で1ポイント)

の2ルートで貯まる。

 

ファミマTカードは、iD払いもできるので、早速おサイフケータイに登録しました。

 

 

ここで、自分が利用している電子マネーをまとめてみます。

・Suica

  ⇒ チャージ要で、・・・ポイント還元率知らない・・

・Edy(楽天カード)

  ⇒ チャージ要で、200円で1ポイント(楽天スーパーポイント)

・iD(ファミマTカード)

  ⇒ チャージ不要で、200円で1ポイント(Tポイント)

 

電子マネーが複数だと管理がわかなくなるし、

チャージ要だと、損した気分になる・・・。

Suicaは電車乗るのが楽だから今後も使用する予定。

チャージ不要にならないかなぁ。

Edyはチャージ要でポイント還元率がiDと同じなので、

Edyは使用しない方向で生活してみよう。

EdyとiDが使えるお店が自分の周りにどのくらいあるかわからないケド・・・。

 

これで、少しはスッキリかも。

 

 

症状の話・・・

人に会うのがイヤで、あまり外に出たくない気持ちが一杯。

外で遊びたいと言う息子達を家遊ぶように諭す自分。

些細なコトでイライラして息子を叱る自分。

ホントに自己がイヤになる。

ごめんなさい、息子達。

 

どのように毎日を過ごせばいいかわかりません。

調子のいい時は、庭いじりができるようになりましたが、

それ以外の変化はあまり感じられません。

 

あさってはカウンセリングがあるので、

過ごし方とかを相談してこようと思います。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング