リワーク研修?

先日、復職可能ですよぉの診断書を会社に届けました。

 

そしたら、2度目の休職だったということもあり、

市が運営するリワーク研修なるものを受けるようにと言われました。

まだ、復職への道は長いようです。

 

リワーク研修の詳細は、別途説明会があるのですが、ちょと不安です。

説明を受けないことには、復職の目処というか、スケジュール感がわからなくて

不安です。

 

金銭的も、早く復職したいという焦りが ・・・

焦りは良くないとわかっていてても、

体が?頭が?勝手に焦ってしまう。

 

負のスパイラルですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉田復活焦る (土曜日, 12 5月 2012 00:34)

    私は半年前から鬱で休職中です。今年に入ってリハビリ出社という形で出勤を開始しましたが。。。三連続失敗でいま四回目のチャレンジです!仕事のプレッシャーに長年苦しみ不安、睡眠障害、めまいなどがありなかなか復職してもその時の不安で体が動きません。先に進みたい自分と動けない体。凄い苦しいです。

  • #2

    my-exp (土曜日, 12 5月 2012 17:40)

    >吉田復活焦るさん
    コメントありがとうございます。
    ホントに、気持ちに身体がついていかないのは辛いですよね。
    私は、7月に2度目の復職を目指しています。
    仕事のプレッシャーやストレスと上手く付き合っていけるように
    認知療法で思考のクセを矯正中です。
    ご検討をお祈り致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング